割烹こじまは地元食材にこだわった料理を提供

最近、外国人観光客が大幅に増えていますがここ長崎でも、同じように増加しているように思います。そうした中、私のアメリカの友人が長崎を訪問したいとメールしてきました。久しぶりに彼と会いますので、長崎市内の観光名所をめぐるのに便利で、長崎名物を食べることができる場所を探していたところ、長崎市 和食のこの店を見つけました。
この店は、有名な思案橋にほど近く、グラバー園などに行くのにも便利な場所にあります。下見のためこの店に入ってみると、長崎名物の卓袱料理に出てくる豚の角煮や、鱧などがお手頃な価格で提供されており、コース料理も地元食材にこだわったもので提供されています。お食事にあうお酒も様々に用意されており、この店ならば彼を満足させることができるのではないかと思い、早速予約を取りました。
後日、久々に来日した彼を長崎市 和食のこの店に連れて行き、長崎名物の豚の角煮を食べさせてみたところ、とろけるような食感があって美味しい、と言っていましたし、お店の雰囲気も良いという評価でした。この店はいろいろなシーンで使うことができるようなので、次回は接待で利用しようと思っています。
- 住所-
- アクセス-
- TEL-
- FAX-
- 営業時間-
- 定休日-
- URLhttps://kappou-kojima.com/nagasaki/